TOP > ソフトウェア

ソフトウェア

ソフトウェアの利用

学術ソフトウェアをオンラインで貸与しています。オンラインで手続きを行うことで、ダウンロードにてソフトウェアが入手できます。

貸与ノートパソコン導入ソフトウェア

貸与ノートパソコンにインストールされているソフトウェアは、導入年度・学部学科・研究科専攻によって異なります。自分の入学した年度の内容が確認できます。

情報教室パソコン導入ソフトウェア

情報教室パソコンにインストールされているソフトウェアについては、随時更新されます。現在情報教室に導入されているソフトウェアの一覧を確認できます。

LabVIEW

LabVIEWは、計測/制御ハードウェアとの通信、データの解析、結果の公開、システムの分散化をグラフィカルプログラミング方式で行うための統合開発環境です。

MATLAB

2014年度以前からMATLABを利用している方へ、2015年度以降も引き続き貸与ノートパソコンでMATLABを使用する方法をご案内しています。

Mathematica

Mathematicaのライセンス有効期限は「一年単位」です。Mathematicaのライセンス更新が必要な場合には申請を行ってください。

Visual Studio Express 2013

アカウント登録とアクティベーション方法について説明しています。初回起動時にサインインが必要ですので、ユーザー登録をしておきましょう。

利用ガイド

ソフトウェアの移行について

利用ガイド

出席管理システム

Q&A

困った時はeduサポート窓口へ

授業支援システム

教職員サイトへ

イメージ画像

PAGETOP