TOP > サービス一覧 > アクティブラーニング教室

アクティブラーニング教室

edu2015では、グループ学習やディスカッション・プレゼンテーション等の様々な学習形態に対応できるように、プロジェクタやWiviaなどのAV機器や、可動式モニタ・可動式ホワイトボードを備えた「アクティブラーニング教室」と呼ばれる教室を設置しています。

【利用可能時間】

アクティブラーニング教室は、授業時間外に利用することが可能です。
利用可能時間は教室入口の時間割表を参照してください。

【アクティブラーニング教室一覧】

キャンパス 建屋 階数 教室名 座席数
小金井 南館 2階 アクティブラーニング教室1 32席
アクティブラーニング教室2 40席

【利用環境・設備】

アクティブラーニング教室では以下の設備を利用することが可能です。可動式の机や機器は使用後に必ず元のレイアウトに戻してください。
※レイアウト図は以下のPDFファイルをご覧ください。
レイアウト図(PDF 1.2MB)

alr_whiteboard_big_.png

教室の前後には大型のホワイトボードが設置されています。
また、80~100インチの大画面でプロジェクタの映像を投影することも可能です。
※投影サイズは場所により異なります。

group_alr.png

グループ学習やディスカッションの際に自由に配置換えできる机を設置しています。

monitor_alr.png

1教室に6台設置されている可動式のモニタです。
グループごとに映像を共有してプレゼンテーションの練習などに活用できます。

whiteboard_e.png

可動式のイーゼルと、マグネットで着脱可能な小型のホワイトボードです。

グループごとにディスカッションの過程を記入したホワイトボードをイーゼルから取り外し、大型ホワイトボードに並べて貼り付けられます。

また、上記以外にもアクティブラーニング教室にはAV機器など以下のような設備があります。詳しくは各ページをご覧ください。

利用ガイド

ソフトウェアの移行について

利用ガイド

出席管理システム

Q&A

困った時はeduサポート窓口へ

授業支援システム

教職員サイトへ

イメージ画像

PAGETOP