【重要】2017年9月卒業・修了予定の方へ→年度切り替え作業に伴う電子メールアドレス・ユーザIDおよび情報教室パソコンデータの取り扱いについて

2017年9月卒業・修了予定の皆さんへ

2017年9月末日をもって、電子メールアドレス・ユーザIDおよびedu2015の全サービスが利用できなくなります。

Gmail、Google Apps、その他、統合認証ログインを必要とするすべてのサービスについては、「全学ネットワークシステムユーザ支援WEBサイト」に掲載されている以下のお知らせをご参照ください。

【2017年9月卒業・修了の方へ】卒業・修了後は全学ネットワークシステム(net2017)サービスが利用できなくなります(対象サービス:Gmail、G Suiteなど)

edu2015全サービスについて

情報教室パソコンが利用できなくなるため、デスクトップ・お気に入り・マイドキュメントのデータで必要なものは、各自バックアップを取ってください。

※Googleドライブのデータについても、卒業後は利用できなくなりますので必要なデータのバックアップを取ってください。ただし、2018年4月に法政大学の大学院に進学する方は、2018年4月以降ログインできます。 Googleドライブの利用法は『GoogleDriveとは』よりご確認ください。

情報教室データのバックアップの取り方

バックアップ手順は、利用ガイドの以下のページをご参照ください。
情報教室でのデータの保存/バックアップについて

貸与ノートパソコンの返却について

2017年度(2017年9月)に学部・大学院を卒業予定の方で、ノートパソコンの貸与を受けている方は、必ず卒業までにeduサポート窓口まで返却してください。

本件に関するお問い合わせ

eduサポート窓口
市ヶ谷田町校舎3階 eduサポート室(TEL:03-5228-1401)
小金井キャンパス 西館地下1階 eduサポートセンター(TEL:042-387-6076)

2017年7月7日(金)小金井情報センター

利用ガイド

ソフトウェアの移行について

利用ガイド

出席管理システム

Q&A

困った時はeduサポート窓口へ

貸与ノートパソコンのリカバリー後の作業について

授業支援システム

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