【重要】2014年度貸与ノートパソコン(ThinkPad E130)をご利用の方へ

この度、2014年度貸与ノートパソコン ThinkPad E130におきまして、ドライバ不具合により特定の操作をした際にCtrlキーが押されたままの状態になることが判明しました。

※2014年度以外の貸与ノートパソコンでは同様の事象は報告されていません。

まずは、下記【対象となる学生】・【対象パソコンの確認方法】の説明を参考に貸与ノートパソコンをご確認ください。
対象の貸与ノートパソコンの場合は、【UltraNavドライバー更新手順】を確認し、ドライバの更新を行ってください。

対象となる学生

主に学生証番号が「14○xxxx」である学生。

例:14X1234

対象パソコンの確認方法


画面右下に「E130」と表記があります。


裏面に「Windows8」のロゴシールが貼付されています。


※キーボード左下に『Windows7』シールが貼付されているパソコンは対象外です。

UltraNavドライバー更新手順

UltraNavドライバー更新手順を確認し、操作を行ってください。

~本件に関するお問い合わせ~

eduサポート窓口
市ヶ谷田町校舎3階 eduサポート室(TEL:03-5228-1401)
小金井キャンパス 西館地下1階 eduサポートセンター(TEL:042-387-6076)

利用ガイド

ソフトウェアの移行について

利用ガイド

出席管理システム

Q&A

困った時はeduサポート窓口へ

貸与ノートパソコンのリカバリー後の作業について

授業支援システム

教職員サイトへ

イメージ画像

PAGETOP