2015年度 ファイル共有Webシステムのご案内(研究室向け)

 edu2011よりサービス提供しております「ファイル共有Webシステム(研究室向け)」は、edu2015でも引き続きサービス提供いたします。
このサービスは、複数の教員・学生が研究を目的として共有するデータ領域を提供するものです。1フォルダ(1研究室)あたり最大300GBのフォルダを提供し、ファイルをWebブラウザからダウンロード、アップロードできるシステムです。

本サイト内のファイル共有Webシステム(研究室向け)ご案内ページは現在作成中であるため、サービス内容がほぼ同じであるedu2011ユーザ支援Webサイトのマニュアル一覧「17.ファイル共有Webシステム」をご参照ください。

 ファイル共有Webシステムの利用を希望される方は、以下の手順に従って利用申請をお願いします。

利用するまでのプロセス

  1. ファイル共有Webシステム利用申込書」に必要事項を記載し、マルチメディア第4教室 または eduサポート室まで提出してください。(利用期間は年度内を期限とし、次年度も継続利用する場合は継続利用申請が必要となります)
  2. 後日、サービス提供開始のご案内をメールにてお送りします。
  3. edu2015ユーザ支援サイト内のサービス一覧から「ファイル共有Webシステムのご案内(研究室向け)」のリンクをクリックのうえ、統合認証ID・パスワードを使用してアクセスし、ご利用ください。

 なお、統合認証アカウントをお持ちの方でログインできない場合や、ご不明な点がございましたら、各eduサポート窓口までお問い合わせください。

~ 各キャンパスのeduサポート窓口 ~

小金井キャンパス(場所:西館地下1階 マルチメディア第4教室) TEL:042-387-6076
市ヶ谷田町校舎(場所:3階 eduサポート室) TEL:03-5228-1401

※次年度も引き続き利用する場合は、必ず継続利用申請をお願いいたします。
 継続利用申請がない場合、「利用停止」となりますのでご注意願います。

2015年3月6日(金) 小金井情報センター

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